スタッフブログ

’18/08/30_31 燕岳

投稿日:2018.09.02

「燕岳」

アルプスの女王

その、いただきを目指して

今年も群馬・埼玉のレディスが挑戦しました。

燕岳 中房温泉登山口

<30日(木)>

先ずは登山口での集合写真

群馬を早朝の出発なので笑顔チョト固いです。

😳

😳

燕岳

順調に歩を進め第三ベンチ

会話が弾み、楽しそうな雰囲気が伝わって来ますね。

燕岳 第三ベンチ

はい、出発です、撮りますよ!!

●村さん、瞑想してますが・・・

😆

😆

燕岳 合戦小屋

合戦小屋に到着しました。

合戦小屋といえば「スイカ」

日射しが有れば良いのですが・・・

😥

😥

燕岳

合戦沢の頭あたりから雨が降り出し

ここまで来れば燕山荘は指呼の間。

燕岳

燕山荘が近くに見えて来ました。

🙄

 😮

燕岳

燕岳 燕山荘

やって来ました!

燕山荘

日本三大急登を越えて!

お疲れさまでした!

😆

🙂

燕岳

 小屋で休憩後

燕岳へと

燕岳

アタック

燕岳レディース登山隊!?

😀

😯

燕岳 山頂

強風の中、山頂に立ちました!!

●野さん

●形さん

●村さん

●井さん

●藤さん

ここまでの辛い登りを乗り越えて

やりましたね

おめでとうございます!

🙂

😀

燕岳

ミヤマコゴメグサ

山頂直下で

綺麗に咲いてました。

😉

😉

燕岳

燕岳から燕山荘へ

燕岳

イルカ岩も微笑んでます。

😯

😯

燕岳

ところで、燕山荘の食事

美味しいです、私、完食!

御馳走さまでした。

😮

😮

燕岳

<31日(金)>

夜半からの雨、雷が通り過ぎ

ガス、雨、風と変わりやすい天候でした。

🙄

🙄

燕岳

有明山(右奥)が見えて来ました。

その奥には安曇野の市街が見えるのですが・・・

時々、雨、風が強くなります。

😐

😳

燕岳 合戦小屋

合戦小屋まで下りて来ました。

スイカを食べたくなる天候ではありませんでした。

残念!

🙁

🙁

燕岳 中房温泉登山口

中房温泉登山口に戻りました。

皆さん、いい笑顔です。

やり遂げた感、出てますね。

2日間、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

感謝

感謝

💡