スタッフブログ

’16/06/29 磐梯山

投稿日:2016.07.01

今回は磐梯山でバンダイクワガタを愛でる山旅

さて、バンダイクワガタを発見してバンザイとなりますか?

如何に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山八方台登山口

前橋を出発する時はポツポツと降ってましたが

福島県に入り登山口に到着する頃には

薄日が差して来ました。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山中の湯跡

中の湯跡、朽ちた温泉旅館の建物が3~4棟ほどあります。

人が住まなくなると朽ちるのは早いですね。

源泉と思しきとこは火山性ガスが今でもボコボコと勢い良く噴き出してます。

🙁

😮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山

快晴とまでは行きませんが遠くに桧原湖がクッキリと見えます。

遠く前橋から着て良かった。

ホント

🙄

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山山頂

山頂です。山頂から南方向はガスで視界がありません。

北方向は雲も殆ど無く視界良好。

残念ですが猪苗代湖は見えませんでした。

そう言えば、今日の主人公バンダイクワガタはどうした!

😈

😈

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山バンダイクワガタ

いましたよ、いました。

山頂の岩陰にヒッソリト咲いてました。

見落としてしまいそうです。

良かった、良かった。

これでバンダイ、いや、バンザイです。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山

下山です。

ブナの森に射し込むお天道様の光が

とても気持ちよかったアー

梅雨の合間の晴れに感謝、感謝

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

磐梯山香の湯

下山後の日帰り温泉

今日は磐梯温泉、香の湯です。

脱衣、洗い場は少々狭いですが露天風呂が良いですね。

温泉も源泉掛け流しで熱くて、そして貸し切り状態が最高だね。

また来たい

今日もお疲れ様でした。

無事に下山して良かった良かった。

全てに感謝、そして、ありがとうございました。

😀