スタッフブログ

’16/04/16 金時山へ

投稿日:2016.04.18

♪マサカリ担いで金太郎♪

では無いですがザックを担いで金太郎山から長尾峠へ行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふじみ茶屋から

ふじみ茶屋バス停から歩き出しました。

この先右側が登山道入り口、乙女峠に登ります。

今日は、金時山に登り長尾峠まで足を延ばします。

🙂

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乙女峠

登り始めて約40分、乙女峠の休憩所です。

正面に神岳、大涌谷の噴煙も見えました。

😎

😉

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金時山山頂

お疲れさまでした、到着です!!サンチョウベリーマッチ!!

後方に富士山が見えるはずですが・・・

生憎とこの日は写真映りがイマイチでした。

😀

🙄

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

丸岳山頂

乙女峠から金時山をピストン、丸岳へとやってきました。

神山、大涌谷、芦ノ湖・・・ウーム、眼下に一望です。

来て良かった!!

😮

😯

   
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長尾峠へ

いよいよ長尾峠への下りです。

右に富士山(かすんでた)、左に芦ノ湖、ウーーム、絶景かな絶景かな。

山登って良かった、と、思う瞬間です。

😆

😮

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長尾峠駐車場

着きました!!

先ずはストレッチを、

長い歩行時間でしたが全員で無事に歩き通せる事ができ最高の一日でした。

お疲れさまでした。

🙂