スタッフブログ

’19/01/30 黒斑山

投稿日:2019.02.02

「黒斑山」

(2404m)

かっては標高2800mほどの成層火山で

約2万年前に山体崩壊

その名残りが現在の「黒斑山」

だそうです。

黒斑山

十年に一度あるか、そんな、

登山日和

となりました!

車坂峠から、山並みも鮮やかに八ケ岳が望めます。

🙂

🙂

黒斑山

今日のコースは車坂峠から表コース経由

槍ヶ鞘、

トーミの頭、

黒斑山

そして、中コースで下山

😆

😎

黒斑山

車坂山に到着、

ここまでは昨日の吹雪で結構なラッセルを強いられました。

ここからはこんな景色が

黒斑山

遠く、「富士山」が

見えます、見えます、

この写真、見えませんか・・・

🙄

🙄

黒斑山

気温は低く、ほとんど無風、雪質も最高!

気持ち良く高度を上げて行きます。

🙄

🙄

黒斑山

「槍ヶ鞘」

到着しました。

浅間山が迫力をもって迎えてくれます。

こんな日は何も言う事ないです。

😉

😯

黒斑山

「トーミの頭」

浅間山のビューポイントの一つ

黒斑山

ここから黒斑山は

指呼の間

😯

😯

黒斑山

「黒斑山」

無事に山頂到着、

おめでとうございます!

黒斑山

山頂から「富士山」がクッキリ

何度か此処に来てますが富士山を見るの初めてです。

箱根に行っても隠れていた富士山

ここで見られるとは・・・

嬉しい限りです。

😯

😯

黒斑山

良い天気になるのを見越し

●村さん、御用達のコーヒーを用意しました。

皆さんでクッキーを食べながら

香りと味を楽しみました。

黒斑山

その、

「ぐんまちゃん」

クッキーを置いての一枚。

写真を撮った後いただきました、美味しかったです。

天気が良いとこんな事も出来るんですね。

  😳

😆

黒斑山

下山途中、ニホンカモシカの家族に遭遇

写真中央は子供のニホンカモシカ

左上に両親が・・・

見えますか?

😯

😯

黒斑山

中コースは樹林帯

フカフカの粉雪です。

😆

🙄

黒斑山

車坂峠登山口

全員無事に戻って来ました。

お疲れさまでした。

やはり、笑顔最高です!

そして、

ありがとうございました。

感謝、感謝

💡