スタッフブログ

’18/11/11 鍋割山

投稿日:2018.11.14

「鍋割山」

丹沢の鍋割山と言うと・・・

先ず最初に思い浮かぶのは

富士山?

それとも

鍋焼きうどん?

鍋割山

今日は日曜日

駐車場は早くも満杯

車と人に圧倒され出発の集合写真を

撮るの忘れてしまいました。

スイマセン

😳

😥

鍋割山

林道終点、沢を渉り

後沢乗越への登り 。

😯

😯

鍋割山

尾根上に出ると

登山者イッパイ、山頂へと向かいます。

🙄

🙄

鍋割山 山頂

山頂の鍋割山荘

鍋焼きうどんを注文する長い行列が出来てます。

鍋割山 山頂

「鍋焼きうどん」を諦めて

寂しく昼食をいただく

●井さん、●藤さん

😥

😥

鍋割山

「鍋焼きうどん」への気持ちの整理がつき

笑顔がこぼれる●井さん、●藤さん。

そして、●村さん

そして、クールな●井さん

でした。ハナマル

😆

😉

鍋割山 山頂

富士山が後方に見えるハズですが・・・

雲の中に隠れて顔を出してくれません。

残念、残念。

😥

😥

鍋割山 栗ノ木洞

今日は、

山頂を後に、後沢乗越を過ぎ

寄登山口へと降ります。

杉林の中、あまり展望のきかない栗ノ木洞山頂

鍋割山 栗の木洞 三角点

栗ノ木洞の三等三角点

ひっそりと鎮座

🙄

😯

鍋割山 櫟山

櫟山山頂周辺は開け

鍋割山 櫟山

遠く、相模湾が望めます。

ここからまた樹林帯の急坂を下ります。

鍋割山

急坂も一段落すると

三廻部林道の出合

ここから寄まで「も少し」

「も少し」は評判悪し

4~50分

😳

😳

鍋割山

杉林を過ぎるとお茶畑が現れ。

眼前の景色が開け、

そこは昔の里山風景が広がります。

😯

😯

鍋割山 寄展望台

寄集落の丘にある

展望台です。

今日も無事に終わろうとしております。

ほんとうにお疲れさまでした。

そして、

ありがとうございました。

感謝、感謝

💡

追伸

「鍋焼きうどん」

食べられず残念!!

●村さんが日帰り温泉で食べたのは

鍋割山

 「かけそば」でした。

オシマイ