スタッフブログ

’18/10/18_19 涸沢カール

投稿日:2018.10.24

「涸沢カール」

一度は行って見たい

紅葉の名所

上高地から1泊2日の往復旅

涸沢カール

<18日(木)>

夏の賑わいも一段落

少し寂しさを感じつつ

上高地バスターミナルを出発

🙁

😮

涸沢カール 河童橋

河童橋

後ろの山肌の紅葉は

良い感じです。

🙄

🙄

涸沢カール 明神

心配した天候も午前中は大丈夫そうです。

😯

🙄

涸沢カール 徳沢

日射しが暖かく感じ

気持ち良~い

😉

😉

涸沢カール 横尾

横尾に到着

橋を渡ると登山道らしくなります。

😥

😥

涸沢カール

左前方に屏風岩が見えて来ました。

涸沢カール

紅葉が見事です!!

涸沢カール

涸沢カール 本谷橋

本谷橋に到着

夏に掛かっている吊橋は撤去

丸太橋となってました。

もう、冬仕度です。

😀

😀

涸沢カール

本谷橋を過ぎ、Sガレを越え

遠くに涸沢ヒュッテが望める場所へ来ました。

これからが意外と長い・・・

🙄

🙄

涸沢カール

ここまで来るとカール全体が見通せます。

紅葉は

何処へ

行ってしまったの・・・

😳

😳

涸沢カール

到着しました。涸沢ヒュッテ。

お疲れさまでした。

午後から天候が急変、この後

文字通り雨・霰が降る天気に

その前に小屋に到着して良かったです。

😯

😯

涸沢カール

雨が上がると

夏には賑わったテラスの上は

薄っすらと霰が積もってました。

もう、冬です。

😥

😉

涸沢カール おでん

名物の「おでん」

ビールはさすがに呑む勇気がありません。

熱燗を一本

いただきま~す

😳

😳

涸沢カール

夕暮れ間近

上空には雲が掛かり星空は期待出来ません。

残念、残念・・・

🙁

😥

涸沢カール

<19日(金)>

日射しはあります、しかし、上空には相変らず厚い雲が・・・

今日は上高地へ帰ります。

😥

😥

涸沢カール

涸沢カール全景

😯

😯

🙄

涸沢カール 徳沢

途中割愛、徳沢まで戻りました。

徳沢と言えば

これでしょ!

涸沢カール 徳沢

ソフトクリーム

ですね

●井さん、念願かなって嬉しそう、美味しそうですよ。

涸沢カール 徳沢

●藤さん、●村さん、●藤さん

念願かなっていい笑顔です。

😆

😛

涸沢カール 河童橋

河童橋へと無事戻って来ました。

昨日とは打って変わって大賑わい、ビックリ!!

😯

😯

涸沢カール 上高地

アルプス山荘で入浴♪♪

の予定でしたが混み混みなので

涸沢カール 坂巻温泉

坂巻温泉に移動

いつも素通り、一度は寄って見たかった坂巻温泉

湯花が浴槽いっぱいで温泉かけ流し

記憶に残る温泉でした。

  🙄

😯

2日間ほんとうにお疲れさまでした。

そして、

ありがとうございました。

感謝、感謝

💡