スタッフブログ

’18/07/26_27 西穂独標

投稿日:2018.07.28

「西穂独標」

穂高連峰、憧れの頂きへ!

そして、小屋泊まり!

いろいろな初めての体験が待ってました。

西穂独標

出発は新穂高温泉駅から

新穂高ロープウェイに乗って

西穂高口駅へ

今日の添乗は元ちゃんです、

「ヨロシク!」

🙂

🙂

西穂独標 穂高口駅

穂高口駅を降りると、そこはもう

北アルプス南部の一角、

左奥には笠ヶ岳が頂きを覗かせてます。

西穂独標 穂高口駅

🙂

🙂

西穂独標

西穂山荘まで1時間半くらい

その道程を経て

突然ですが

西穂独標

西穂山荘です、

西穂山荘と言えば

ラーメンですよね。

 ↓

西穂独標 西穂山荘

美味しいです。

初めての体験、その一ですね。

😀

😀

西穂独標 丸山

昼食を摂ってザックを軽くして

いよいよ独標へ

🙄

🙄

西穂独標

丸山から見る独標方向

あのピークの奥に・・・

独標が

😯

😯

西穂独標

先程のピークを越えるとーーー

独標が見えます!

ここまでくれば指呼の間。

そして、

勢ぞろいしました面々は

ヘルメットレディース

初めての体験、その2です。

似合います、似合います!

😆

😀

西穂独標

西穂独標、直下まで来ました。

迫力あります。

でも、めげずに登りました。

(もちろん、全員で)

西穂独標

も少しで山頂です。

ピースサインに笑顔

その余裕が大事ですね。

😛

😆

西穂独標

独標の山頂に着きました。

感激の一瞬です。

西穂独標

  ↓

西穂独標

緊張もほぐれ余裕の笑顔がこぼれます。

🙂

🙂

西穂独標

山頂で楽しいひと時を過ごし。

いよいよ下山です。

下を見ると・・・

この高度感がたまりませんね。

飛騨側から雲が湧き上がってきますが

信州川は晴れてます。

😕

😐

西穂独標

ここまで下れば

もう安心

😕

😕

西穂独標

長い一日が暮れようとしてます。

全員無事に独標を往復でき最高の一日でした。

マル・マル・ハナマル

小屋泊まり

初めての体験、その3です。

眠れるか、独標よりも心配したそうです。

😯

😯

西穂独標

「おはようございます」と

声を掛けても返事なし・・・

ムムム、その後ろ姿は

何を見ているのでしょうか?

西穂独標 西穂山荘

正解は

朝ごはんの用意でした~

ワンプレートのおかず、

食卓には小梅、ふりかけ等々が

そして、

今日は上高地へ下りです。

😆

😆

西穂独標 西穂山荘

今朝は雲一つない快晴

昨晩はよく眠れ、初めての小屋泊まりも

身も心も軽快に歩き出せます!?

😀

😀

西穂独標 田代橋

上高地、田代橋に到着です。

二日間、お疲れさまでした。

初めての体験が沢山でしたが

独標に全員で立て、

いろいろな経験をする事が出来て最高でしたね。

ありがとうございました。

感謝、感謝

💡