スタッフブログ

’18/05/13 金時山

投稿日:2018.05.18

「金時山」

 天候に恵まれない山は有りますね。

2年前は大雪の翌日、

1年前は台風の当日、

今年は昼頃から大雨の予報、

はたして・・・

金時山(ふじみ茶屋)

 出発前の一枚、

前日までは良い天気なのに・・・

明日は晴れ見たい・・・

てな、声が聞こえます。

😥

😥

金時山

金時山(乙女峠登山口)

登山口に来ました。

これから乙女峠へと登ります。

😯

😯

金時山(長尾山)

乙女峠を越え、軽快に長尾山です。

😆

😆

金時山

途中、端折って金時山

山頂へ

残念ですが富士山は見えませんでした。

この看板の向こうに見える「ハズ」

😳

😕

金時山

昼食もそこそこ

雨が本降りとなって来ました。

もう、サッサと下山の用意。

今年も雨具の出番が多そうです。

😐

🙁

金時山(金時神社分岐)

山頂から矢倉沢峠へ

急坂を下って

途中の金時神社分岐点

皆さん雨が降っても笑顔が良いです。

😀

🙂

金時山(矢倉沢峠)

矢倉沢峠のうぐいす茶屋

簡易トイレがあり、1回30円とありました。

金時神社分岐からの登山道はウグイスの鳴き声が多く聞かれました。

ホーホケキョ、モースコシキョ(?)

だから、うぐいす茶屋かな

😯

😯

金時山(金時登山口)

仙石原の奥になる、金時登山口にゴールです。

今回のブログ、お気付きの方もおられると思いますが。

風景・景色の写真が一枚もありません。

風景・景色を撮っても真っ白になってしまって

どこがどこか解らないのです。

そして、この雨の中を転倒する事も無く無事に縦走しました。

お疲れさまでした。

(金時山はやはり天候に恵まれませんでしたね)

今回初めて参加していただきました

●雲さん

●暮さん

また、

●岡さん

●井さん

●村さん

ありがとうございました。

感謝、感謝

今シーズンもこれに懲りず宜しくお願いします。

💡