スタッフブログ

’18/04/30 至仏山

投稿日:2018.05.06

「至仏山」

例年になく雪解けが早い尾瀬でしたが

好天が皆さんの背中を後押し、

残雪期の「至仏山」無事に登って来ました。

至仏山(鳩待峠)

先ずは恒例の出発前の集合写真。

🙂

🙂

至仏山(オヤマ沢田代)

鳩待峠から登ってオヤマ沢田代にやって来ました。

ここ、オヤマ沢田代から見る「小至仏山」

ここら辺りから森林限界を超えて景色が開けます。

至仏山(オヤマ沢田代)

空の青さが感動的です!!

🙄

🙄

至仏山(オヤマ沢田代)

オヤマ沢田代から少し登ると

尾瀬ヶ原、燧ヶ岳、会津駒ヶ岳・・・

360度の眺望・・・

山頂が楽しみです。

😯

😯

至仏山

「至仏山」に到着

尾瀬ヶ原の雪は殆んど融けてます。

至仏山

北には稜線の先に「平ヶ岳」そして「大水上山」が

至仏山

こんなに良い日に登れて幸せです。

皆さんの笑顔、最高です!

😀

😀

至仏山

山頂での昼食、

●村さんの今日のメニューはカレーです。

無風快晴、見晴良好、気分爽快

三拍子揃って食欲モリモリ

ご馳走様でした。

😯

😆

小至仏山

鳩待峠に向かっての下山、

小至仏山直下をトラバース

小至仏山

遠く、「日光白根山」「男体山」が見えました。

雲一つない、とは、この日の事でしょうか・・・

😯

😀

至仏山(オヤマ沢田代)

オヤマ沢田代を過ぎて樹林帯へ

鳩待峠は見えるけど遠い!、遠い?

😕

🙁

至仏山

途中で振り返ると、

「至仏山」「小至仏山」と登った山が見送ってくれます。

その山々を見る皆さんの後ろ姿が印象的ですね。

😯

😯

至仏山(鳩待峠)

無事、鳩待峠に到着です。

お疲れさまでした。

 またの参加をお待ちして居ります。

ありがとうございました。

今日も、感謝、感謝

💡