スタッフブログ

’18/04/15 権現山・弘法山・吾妻山

投稿日:2018.04.17

「権現山」・「弘法山」・「吾妻山」

今年の桜は開花したと思ったらアッと言う間に散ってしまいました。

権現山の桜も葉桜となり

山ツツジと新緑のハイキングでした。

権現山

つい先ほどまでかなりの雨が降ってました・・・

てな事を想像させますね。

😀

😀

 前日からの天気予報では午前中は風雨が強まるとの事でした

しかし、心配の雨も歩き出す頃には止み

清々しい雨上がりとなりました。

😀

😀

権現山・展望台

「権現山」

山頂の展望台から見える丹沢の山々

今日は

権現山・展望台

黒い雲が流れて行きます。

丹沢方向は薄日が差してきました。

 😛

 🙂

弘法山

「弘法山」に到着です。

昔々、弘法さまが修行されたとの

言い伝えから山名が付いたようです。

🙄

😆

善波峠

弘法山を過ぎて次は

「旧善波峠」

善波トンネルが出来る前はここを越えていたようです。

ここから「大山」へ向かう登山道も残ってます。

後ろの首なし地蔵さんが不気味ですね・・・

😕

😐

吾妻山

この先が吾妻山、山頂

なんか、鎌倉アルプスに雰囲気が似てます。

ここにお茶屋さんでも有れば

ビッグなふろふき大根が出てきそうだけど!!

山頂は葉が繁ると見通しがあまり良くなさそうです。

新緑が目に優しい!!

吾妻山

善波峠を過ぎて

「吾妻山」

本日最後のピーク!?

😯

🙄

吾妻山分岐

この先の少し急坂を下って

いよいよゴールです。

ゴール!!

今日も全員無事に

完歩しました5km

今シーズンの出足は天候に恵まれ最高でした。

最高の笑顔が何よりのおみやげですね。

おつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。

グリーンシーズン初めの感謝、感謝

💡

今年一年宜しくお願い致します。

💡