スタッフブログ

’17/06/16 入笠山

投稿日:2017.06.20

「入笠山」

通年楽しめる山

展望の山

そして、花の山

入笠山

今日は富士見パノラマリゾートから往復ロープウエイ

楽々登山。

🙄

🙄

入笠山

ロープウエイの乗り場

カエルの合唱団がお出迎え

(♪カエルの歌が聞こえてくるよ・・・♪)

😳

😳

入笠山

入笠湿原、入笠山、山野草公園を廻りました。

今日の行程は余裕ですね

皆さん!!

(思い出します天城山)

😀

😀

入笠山 スズラン

入笠湿原手前の斜面にはスズランが一面に咲いて

とお伝えしたいのですが

今年はまだ2~3分咲き程度かな

😯

😯

入笠山 登山口

入笠湿原から

御所平峠登山口

にやって来ました。

😀

😀

入笠山

途中の展望が開ける場所から

遠くに八ヶ岳

手前に白く咲くグミとレンゲツツジ

色合いが良いです。

😯

😯

入笠山 山頂

アッと言う間に山頂!!

今日も、サンチョ―ベリーマッチ!!

入笠山 山頂

高曇りで遠く木曽駒ヶ岳、宝剣岳

見えました。

入笠山 山頂

なななななんと・・・

今日、●村さんのザックに入っていたのは

ステーキ!!

サンチョウステーキ

聴覚、嗅覚、味覚、視覚

全てに「ウッタエ」てくる

四拍子揃って最高

皆さんで「いただきま~す」

入笠山 山頂

今、見ても思い出します、あの味を、

喉、ゴックン!

レタスとゆで卵も付いて

●村さん、ご馳走様でした。

🙂

😛

入笠山 山野草展望台

入笠山から入笠湿原に戻り

やって来ました、展望台

八ヶ岳は雲が掛かってしまいましたが

眼下に広がる景色はスゴイです。

入笠山

展望台での一枚

「恋人の聖地」の鐘もあります。

😳

😳

入笠山 山野草公園

ここにはドイツスズラン

花の盛りは過ぎているようでした。

入笠山

ロープエウイ山頂駅近くの売店にて

一休み

ハスカップを頂きました。

あっさりと酸っぱく甘く

後を引く味です。

一粒で一年長生き(笑)

これで、私は30年くらいかな!?

ご馳走様でした。

😕

😕

入笠山

無事にロープエウイ山麓駅に到着

今日も楽しい一日を過ごさせて頂きました。

皆さんに感謝、感謝

ありがとうございました。

💡

追伸

●●木さん、今度、高尾山リベンジしましょう!!