スタッフブログ

’16/11/03 両神山ツアー

投稿日:2016.11.06

両神山」

近くて遠い奥秩父の山々

白井差林道から

登りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

今日は予報に反して風もなく、日差しはあり

登山日和になりそうな予感が・・・

白井差林道の終点、

これから大笹沢沿いに何度か渡渉を繰り返し両神山へ登ります。

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

しばらく登るとブナ平に到着です。

ブナの紅葉がとても美しい

この時期も良いですが新緑の芽吹く頃

ブナの赤芽と新緑がさぞかし美しいでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

葉が落ちて樹林の間から尾根上の青い空が見える

なんて、最高ですよね!!

秋の低山はこのスケスケ感が好きです。

😮

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

両神神社の尾根が見えて来ました。

山頂の一角も見えます。

ここまで来ればもう少しで大峠ルートとの合流点です。

😀

😉

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

両神山、山頂に着きました。

遠くには八ヶ岳、富士山も見えます。

山頂の岩場で一休み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

今年は雨が多かったので

良い天候の日に登れるのはとても幸運だと思うようになりました。

「幸運は忘れた頃にやって来る」

違うか!?

🙄

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

「昇竜の滝」

そういえば、この頃マイナスイオンと言う

言葉をあまり聞かなくなりました。

効能に問題ありなのでしょうか?

解りませんが、でも、ここは気持ちの良い場所でした。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

無事、林道終点まで降りて来ました。

今日もすべてに感謝、感謝です。

ありがとございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両神山

登山日和の一日、降りて来ると

山中さん宅にて季節外れではありますが

とても甘いスイカを頂きました。

美味しかったです!!

そして、とても楽しい一日でした。

この日(11月3日)は「両神ふるさと祭り」

歌手の中条きよしさんが来ているようで

道の駅周辺はとても賑わってました。

(余談でした)

💡