スタッフブログ

’16/10/23 水ノ塔・篭ノ登山ツアー

投稿日:2016.10.25

「水ノ塔山」・「東篭ノ登山」

黒斑山から見ると西方向、近くに見える二つのピーク

群馬・長野の県境に位置し

「七千尺コース」と呼ばれているルートで結ばれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

途中、心配された天候も車坂峠まであがると眼下に雲海が!

遠く、八ヶ岳も見えます!!

そして、富士山も

(写真では見えませんが・・・)

😛

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

ランプの宿として有名な高峰温泉から

水ノ塔山へむかって樹林帯を登ります。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

暫くすると視界が開け東篭ノ登が後方に見えてきました。

青空が気持ちいいです。

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

「水ノ塔山」のピークが見えてきました。

頂上直下は大きな石がゴロゴロして登るがたいへんです。

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

登って来ました、「水ノ塔山」

頂上に来ると皆さんの笑顔が

最高ですね。

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

「七千尺コース」途中の通称「赤ゾレ」を通過中

遠くに

浅間2000スキー場と高峰山が見えます。

😕

😕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

続いて、「七千尺コース」の途中

ここらあたりを過ぎるといよいよ篭ノ登山への登りとなります。

😆

😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

いよいよ東篭ノ登山への登りです。

どなたでしょうか高所恐怖症で顔を伏せてる方は?

😥

😥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

東篭ノ登山への登りの途中

見ました、見ました!!

オコジョです、

もう、全身が白い冬毛に変わってます。

動物はもう冬支度が終わってますね。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

振り返ると、水ノ塔山と赤ゾレが良く見えます。

だんだんと雲が沸いて来ましたが私たちの頭上は日が射してます。

🙄

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

トウチャコ、東篭ノ登山頂です。

私たちの頭上には太陽の日差しがいっぱいです。

初めての縦走登山、今日の二座目

皆さん、嬉しそうですよ。

😆

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

東篭ノ登からの下り、

石がゴロゴロ、浮石に足を乗せないように

注意、注意!

奥に池ノ平と駐車場が見えます。

😀

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔・篭ノ登

全員無事に池ノ平登山口に到着です。

●原さん

●原さん

●岩さん

●田さんご夫妻

●藤さんご夫妻

お疲れ様でした。

アミノバイタルは効きましたか?

今日も感謝、感謝です。

ありがとうございました。

💡