スタッフブログ

’16/10/11 東吾妻山ツアー

投稿日:2016.10.14

「東吾妻山」

吾妻連峰の端に位置する

お椀を伏せたような、なだらかな山容が

いかにも東北、を感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

東吾妻山の遠景です!

良い感じですね。

そして、

今日は浄土平から姥ヶ原分岐を経て東吾妻山

景場平から鳥子平登山口へのコース

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

今日のゲストは全員女性

嬉しい限りです。

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

姥ヶ原あたりから見える鎌池

笹の緑に対比する紅葉が良いですね。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

姥ヶ原分岐での集合写真

女性軍、元気です!!

🙂

🙂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

山頂に到着です!

この日は風が強く冷たく

女性軍、皆さん写真を見てても寒そうですね

後方、霞んで見えるのは会津磐梯山

輝いて見えるのは裏磐梯の檜原湖

寒いから早々に退却・・・

😕

😕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

樹林の間から

「安達太良山」

が見えました。

先日、台風の為にツアー中止となった事を思い出します。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

山頂から景場平まで降りて来ました。

ところで、皆さんの足元に注目

このところ続く雨で

ここまでの登山道が泥んこ道でグチャグチャでした。

景場平での一安心も束の間

これから先の鳥子平までも

もーーーー、イヤァーーーー

と、大声で泣きたい!?叫びたいほど

滑りやすく、ドロンコ道でした。

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東吾妻山

そんな艱難辛苦を乗り越えて

全員無事に鳥子平に到着です。

女性軍、大奮闘でした!!

皆さん、お疲れさまでした。

本当にご苦労様でした。

そして、ありがとうございました。

💡