スタッフブログ

’16/09/28 会津駒ヶ岳ツアー

投稿日:2016.09.30

「会津駒ヶ岳」

会津の歴史と風土を感じ

そして、響きの良い山の名前

好きです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

「会津駒ヶ岳」滝沢登山口

ここから長い登りが始まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

先ずは、全員で記念撮影

後ろの階段が結構な急こう配です!

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

水場を過ぎると周囲の景色が

ときどき見える様になってきます。

この標高ではまだ

ナナカマドは紅葉してません。

🙄

😐

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

ときどき山頂方向のガスが上がり

草紅葉も見頃かな!?

🙂

🙂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

木道が現れるとそこはもう頂上台地の一角

駒ノ小屋はもうすぐです。

雨は途中から本降りとなりましたが

皆さん元気です。

●野さん笑顔がステキです!!

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

駒ノ小屋に到着

天候の悪い日の小屋は存在感を増します。

この日もゆっくりと暖を取りながら休憩ができて

身も心も温まりました。

ありがたし、山小屋

😆

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

みんなでバンザイ

山頂では・・・

恒例の

サンチョウベリーマッチ!!

周りの景色はほとんど見えませんが

これも一つの景色となって

こころに残る事と思いますが・・・

😳

😐

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

いろいろな想いを胸に

下山です。

そして、雨に濡れた木道は滑るので

特に転倒注意です!!

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

水場まで降りて来ました。

残すところ

登山口まで約半分の道程です。

😥

😥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会津駒ヶ岳

全員、無事に戻って来ました。

登山口

またまた全員、笑顔でバンザイ!

霧の中、雨の中をお疲れさまでした。

山の登れて

今日も感謝、感謝

ありがとうございました。

💡

いつもならば

ここで終わるところですが

今回は特別に駒ノ小屋で買った

手拭いを披露します。

(良いと思いませんか?)

会津駒ヶ岳

会津駒ヶ岳