スタッフブログ

’16/09/25 白馬八方池トレッキング

投稿日:2016.09.27

今日は、秋雨前線が一休み!
久し振りにお天道様の顔を拝見。
そんな一日、白馬八方池へのトレッキング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

ゴンドラから見る景色はもう秋色

遠く、戸隠連山がみえます

😛

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

ゴンドラとリフトを乗り継いで

ここから歩き出しです。

その前に、今日のルートチェック!!

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

登りのルートは岩ゴツゴツルート

時々、ガスが上がって来ます。

そして、今日のガイドは五十嵐理沙さん(先頭の△)です。

余談ですが、

理沙さんがBS日本百名山の「朝日連峰」のガイドで出演するそうです。

是非、みて下さい。(11月20日たぶん)

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

八方池はもうすぐ、眼下に池が見えます。

周囲を見渡すと北アルプスの稜線が見えます(少し雲が掛かってる)

草紅葉との対比が抜群の景色だね!

🙄

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

八方池に到着です。

水面が少し波立って周りの景色がボンヤリと見えます。

思っていたより小さいので皆さんガッカリの様子でした。

八方池を上から見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

こんな感じですが

どうですか?

😉

😕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

八方池を一周して

全員での集合写真

皆さん良い顔してますね!

🙂

🙂

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

ケルンの前での

バンザイ

●村さんの奥さん、音頭を取っていただき(?)

ありがとうございました。

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

帰りのルートは木道コース

ナナカマドは紅葉し、赤い実を付けてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

自然界はもうすっかり冬支度に入ってますね。

🙄

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

降りて来ました~~

ここまで来ればリフト乗り場も指呼の間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白馬八方池

見えてきました!

八方池山荘とリフト乗り場

ところで、乗り場のソフトクリームが大盛で尖がってて

皆さんに大好評でした。

全員無事に下山して「八方の湯」にて汗を流し

「今日もハッポウ丸く納まりました」とさ・・・

では、では、・・・

ありがとうございました。

💡