スタッフブログ

’16/06/05 尾瀬ヶ原ハイキング

投稿日:2016.06.06

尾瀬ヶ原に水芭蕉を見に

ハイキング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳩待峠にて

先ずは、鳩待峠で集合写真を

今日の行程は鳩待峠→山ノ鼻→下田代三叉路→下の大堀川にて至仏山を背景に水芭蕉を見る

帰りは往路を戻る行程です。

心配した天候も晴れたり曇ったりでマズマズでした。

🙂

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山ノ鼻

一時間ほどで山ノ鼻ビジターセンターに到着です。

ここで小休止、この先はいよいよ尾瀬ヶ原に入ります。

😀

😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳遠望

気持ちの良い風が吹いてます。

そして、尾瀬ヶ原の解放感がとても最高です。

遠くに燧ヶ岳がクッキリと・・・

🙂

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳

皆で”ハイパチリ”笑顔が良いですね!!

後ろ、奥が燧ヶ岳、手前右が「牛首」

😮

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳

今日の尾瀬ヶ原は大変な混雑でした。

木道を歩くの沢山のハイカーで大混雑でした。

その中、人の流れが途切れた瞬間の一枚です。

いい感じに撮れました。

💡

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬ヶ原

いよいよ、水芭蕉の写真と言えばここ、下の大堀川にやって来ました。

でも、何か言いたげな●村さんご夫妻・・・

さてさて、どうしたのでしょうか?

🙁

😕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

至仏山と下の大堀川

理由はこれです!!か

あの、写真で見たミズバショウはもう「宴の跡」です。

そして、今年の冬、雪が少なかったせいでしょうか

下の大堀川の水量も少ないです・・・トホホ

🙄

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尾瀬ヶ原と至仏山

てな、理由で花盛りを過ぎてしまったミズバショウですが

気持ちの良いハイキングを堪能した一日でした。

全員無事に鳩待峠に到着。その後、

鎌田温泉「ほっこりの湯」で汗を流して帰途に就きました。

皆さん、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

😯