スタッフブログ

’16/05/29 稲包山

投稿日:2016.05.30

三国峠から稲包山へ

そして旧三国スキー場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長倉山手前

いやーー、申し訳ないほどの上天気に恵まれ、

天の神様に感謝、感謝・・・

ところで、みんなで何処を見てるのでしょうか?

(下の写真へつづく)

😎

🙂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤城山遠景

この景色でした!!

遠く、富士山もチョコット姿を見せてくれました。

三国峠までの登りは樹林帯の中で少々肌寒かったですが

稜線に出ると写真の様な景色が広がり、

心地よい風と日の光を浴びて

快調に歩を進めます。

🙄

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キタノヒラノ頭遠望

時刻は9時半頃、

上空は一段と晴れ渡りまるで秋の雲が・・・

当然、吹く風は最高に気持ちイイです。

もうすぐ梅雨、

こんなドライな空気を味わえるのはもう最後かもしれません。

😛

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稲包山頂を望む

むかし、ルート図を読んでると「指呼の間」と言う言葉が良く出て来ました。

今では死語になってしまったのか

殆んど見掛けません。

ここまで来ればほんとうに「指呼の間」と言えるでしょう。

長かったと言うより急登、急下降はモウタクサン

でも、まだまだ有りました。

😡

😥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稲包山、山頂にて

山頂に到着しました!!

11時24分

谷川連峰、本峰から平標までが

全て丸見え 😯

予定よりかなり早いんでないかい!?

🙄

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旧三国スキー場、下山口にて

14時間20分

旧三国スキー場へ到着です。

歩き通した笑顔が最高ですよねー。

全員無事下山後、

貸切状態の苗場プリンスホテルの「苗場温泉」で汗を流し帰途に就きました。

皆さん、お疲れさまでした。

全てに感謝、ありがとうございました。

🙂