スタッフブログ

’16/05/22 稲包山下見

投稿日:2016.05.23

三国峠から県境を歩き稲包山に至り

小稲包山、西稲包山を経て旧三国スキー場へ

さらに、浅貝から三国峠へと歩く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高倉山より

中央左のピークが稲包山、中央右のピラミッド状ピークが小稲包山

またまた、下見が快晴の日の下見・・・・

何の因果か判りません・・・・

  

登山道の状況ですが、概ね刈払いされてます。

が、登山道は狭く、特に群馬県側に滑落しない様に

注意が必要です!!

😎

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠くは、平標から仙の倉、谷川主脈がクッキリと望めました。

山頂には三角点の礎石が2個あります。

恒例の磁北と礎石との誤差をパチリ

かなりのズレでした。

🙄

😮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上溝桜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朴ノ木

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栃ノ木

新緑が目に鮮やかです。

この季節、木々の花が咲き、山が賑やかになりますね!!

😯

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国道353号終点

旧三国スキー場側からの登山口です。

三坂峠からの下りは雪国の山らしい登山道なので

注意しましょう!!(泥濘が多い)

😥

😐

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三国トンネル

今日も、お疲れさまでした。

グルット、周回コースで良く歩きました。

ハナマルですね。

こんな良い日に下見が出来て最高の一日でした。

これで催行当日、雨降ったら皆さんに申し訳ない・・・・

良い日になります様に・・・

😀