スタッフブログ

’18/05/01 西上州(富士浅間山・大屋山・三ツ岩岳)

投稿日:2018.05.06

「富士浅間山」「大屋山」「三ツ岩岳」

●井さんからの今年に入り初めてのご依頼で

西上州、「富士浅間山」「大屋山」「三ツ岩岳」と

3つの山を個人ガイドしました。

その1「富士浅間山」

富士浅間山

富士浅間山へのルートは下底瀬から、焼山橋からのルートがあります。

今回は焼山橋からのルートを登ります。

偶然にも車で焼山峠の手前まで行く事が出来ました。

ところで、●井さんの後ろ姿はキリット風格がありますね。

😯

😯

富士浅間山

富士浅間山から焼山峠に至る尾根に取り付き

しばしの急登をしのぎます。

😐

😐

富士浅間山

勾配が緩やかになりひと登りすると

富士浅間山の山頂です。

六車と磐戸の方向に向いて祠が二つあります。

それにしても、新緑が目に、心に、いい季節です。

😀

😀

その2「大屋山」

大屋山

次は、大屋山です。

登山口から最奥の人家の前を通り

大屋山

段々畑だった脇の登山道を

しばらく登ると杉林に入り山頂へと明瞭な登山道が続きます。

🙄

😯

大屋山

大屋山山頂です。

ブログを書いていて思うのですが、

●井さんの山頂での笑顔は本当に可愛いです。

(私ごときが失礼ですが)

😳

😳

その3「三ツ岩岳」

三ツ岩岳

これから三ツ岩岳へ

ここで大仁田ダムから見た三ツ岩岳(下)

三ツ岩岳

中央が三ツ岩岳、急な登山道が想起される山容をしてます。

🙄

🙄

三ツ岩岳(竜王大権現)

竜王大権現、これからも急登、鎖場が続きます。

😥

😥

三ツ岩岳

三ツ岩岳山頂に無事到着しました。

この後、無事に下山しました。

そして、今日は平地では30℃近くまで気温が上がる中

山頂を3座踏み本当にお疲れさまでした。

●井さんの気力、体力、には脱帽です。

また機会が有りましたらご案内させて下さい。

 感謝、感謝

ありがとうございました。

💡