スタッフブログ

’17/12/24 陣馬山~高尾山

投稿日:2017.12.26

「和田峠~陣馬山~高尾山~ケーブル高尾山駅」

「関東ふれあいの道」

約12.5kmを歩きました。

陣馬山~高尾山(和田峠)

 和田峠です、さすがイヴの朝、寒い

と、いう訳ではありませんが

出足から階段が続く登山道を行きます。

陣馬山~高尾山(和田峠)

先ずは、全員で記念撮影を

この日の天気予報は

前線の影響で曇り

🙄

🙄

陣馬山~高尾山(陣馬山)

「ハイ、撮りますよ~」

「チョット、待って」

「●村さん、こちらでしょ~」

陣馬山~高尾山(陣馬山)

一件落着!

ひと登り、ふた登りで

山頂に到着しました。

富士山は雲に隠れて見えません。

残念!

😐

😐

陣馬山~高尾山(明王峠)

明王峠に来ました。

陣馬山~高尾山(明王峠)

ここ明王峠からも

富士山が見えるハズですが

と思っていると

ほんの少し頭だけ

この写真ですと?

ですね。

😳

😳

陣馬山~高尾山(堂所山分岐)

堂所山への分岐です。

この先少しで堂所山

いつも同じ事を書いて恐縮ですが

皆さんの笑顔、最高です!

陣馬山~高尾山(堂所山)

堂所山、到着!

ここで一息

景信山へ小一時間

😀

😀

陣馬山~高尾山(景信山)

この坂の向こうには

陣馬山~高尾山(景信山)

景信山、山頂が待ってました。

前回は高尾山から景信山まで歩きましたが

今回は逆に高尾山に向かって歩きます。

陣馬山~高尾山(景信山)

景信山での昼食

恒例になりました!

焼肉、焼肉、お腹いっぱいいただきました。

●村さん、いつもいつもありがとうございます。

ところで、私、生姜大好き人間

ありがたいです。

😆

😆

陣馬山~高尾山

昼を過ぎる頃になると

雲が大分取れて視界も開け

お日さまも顔を出しました。

😎

😎

陣馬山~高尾山(小仏峠)

陣馬山~高尾山(小仏峠)

お腹もイッパイ、

お日様も顔をだして

気分爽快

小仏峠

😯

😯

陣馬山~高尾山(城山)

城山に到着しました。

天狗と一緒に記念の一枚

それにしても顔が大きい!

😯

😯

陣馬山~高尾山(富士見台)

も少しでモミジ台の

富士見台にやって来ました。

風も無く気温も上がり登山日よりになって来ました。

ここから富士山が見えるハズですが・・・

😥

😥

陣馬山~高尾山(モミジ台)

モミジ台からの下り

モミジの落葉がまるで紅芋の様に

見えました。

🙄

🙄

陣馬山~高尾山(モミジ台下)

ここまで来れば

残す道程はあと僅か

あの大見晴台への階段を残すのみです!!

一気加勢

で行きますか!

陣馬山~高尾山(大見晴台下)

その階段も何の其の

ついに到着しました

大見晴台

陣馬山~高尾山(高尾山)

そして、高尾山頂です。

山頂、意外と人が少ないです。

クリスマスイブだから・・・

😀

🙂

陣馬山~高尾山

高尾山頂から下山途中の立看板

大晦日から元旦はかなりの混雑になりそうです。

入山規制も。。。

😯

😯

陣馬山~高尾山

今日も全員無事に東海自然歩道起点まで

完歩しました12.5km

それにしても皆さん疲労の影もなさそうで

最高の笑顔が何よりのおみやげですね。

おつかれさまでした。

●藤さん

●村さん

ありがとうございました。

今年最後の感謝、感謝

💡

今年一年参加して頂きました皆様には大変にお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

💡