スタッフブログ

’17/11/22 老神・南郷の奥座敷(水無山・万寿ヶ峰)

投稿日:2017.11.23

「水無山」・「万寿ヶ峰」

前回の千駄木山・大山

に続き●井さんのリクエスト

個人ガイドでご案内しました。

前橋では平年より23日も早く初雪が降った翌々日の22日

山には当然雪が・・・

水無山・万寿ヶ峰

ミリオン牧場跡から登ります。

水無山・万寿ヶ峰

●井さんの後方の山が

水無山

林道をコムギ峠を経て

山頂へ向かいます。

😯

😯

水無山・万寿ヶ峰

コムギ峠にやって来ました。

林道を振り返ると

水無山・万寿ヶ峰

こんな感じになってます。

自動車は無理ですが

二輪でしたら何とか峠まで来られますか。

😳

😳

水無山・万寿ヶ峰 水無山山頂

途中、幾つかのアップダウンを乗越して

最後の急登をこなすと

水無山、山頂です。

樹間より

皇海山、鋸山、袈裟丸山が望めます。

😯

🙄

水無山 山頂

水無山、山頂には2等三角点が設置されてます。

さっそく登頂記念の一枚

●井さんの嬉しそうな笑顔が何よりです。

🙂

😯

水無山・万寿ヶ峰

ミリオン牧場跡に戻って来ました。

万寿ヶ峰の方向を見ると

こんな感じになってます。

😯

🙄

万寿ヶ峰

ミリオン牧場跡から送電線巡視道を終点まで行き

急な尾根を登り、尾根上に出ます。

尾根伝いに歩き

万寿ヶ峰直下です。

万寿ヶ峰

伐採地を登り切ると

も少しで山頂

万寿ヶ峰

後ろには園原ダムが見えます。

老神温泉も

😯

😯

万寿ヶ峰 山頂

到着

万寿ヶ峰、山頂です。

ここは3等三角点が設置されています。

それにしても

●井さん、その手袋いい感じですね

防水、防寒、耐摩耗性抜群の一品

山歴を感じます。

😀

🙂

万寿ヶ峰

山頂直下の送電線鉄塔から

赤城山を望む

😯

😯

水無山・万寿ヶ峰 ミリオン牧場跡

夕暮れ間近のミリオン牧場跡

に戻って来ました。

本日の行動時間は約7.5時間

健脚は健在です。

そして、今日も無事に下山しました。

お疲れさまでした。

また、一緒に歩きましょう!

感謝、感謝

ありがとうございました。

💡