スタッフブログ

’17/09/26 安達太良山

投稿日:2017.09.28

「安達太良山」

安達太良山といえば智恵子抄

その一節から引用

「阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。」

安達太良山

 抜ける様な青空でした。

下から見上げると紅葉はまだ早い?

かな?

🙄

🙄

安達太良山 山頂駅

ロープウエイを降りて

山頂駅から歩き出しました。

少し行くと

安達太良山 薬師岳展望台

正面奥に独特な突起を持つ

安達太良山が見えます。

雲ひとつない本当の青空が広がってます。

ところで、

山頂の突起、○○ではなく

「イボ」に見えるが・・・

😳

😳

安達太良山

少し登ると周囲はいい感じで

紅葉してます。

眼下には「うつくしま ふくしま」

が・・・

😯

😯

安達太良山

二本松市方向を見ると

もう、山肌が色付いてとても綺麗な紅葉です。

🙂

🙂

安達太良山

もうすぐ山頂

北方向を見ると鉄山、箕輪山の

奥に吾妻連峰をクッキリと望めます。

😆

😆

安達太良山 山頂直下

山頂直下に到着です。

天気が良いので皆さんの笑顔

最高です!!

😀

😀

安達太良山 山頂

安達太良山頂「イボ」です!

決まってますね!!

笑顔、ポーズ

サンチョウベリーマッチ!

😳

😳

安達太良山から磐梯山

山頂から少し足を延ばし

牛の背から沼ノ平をみおろす場所へ

船明神山の奥に特異な山容の

磐梯山が見えました。

😛

😛

安達太良山 沼ノ平

沼ノ平をみおろす 地点から

噴火口跡

草津白根火口より迫力有りますかね!?

安達太良山 沼ノ平

奥に裏磐梯の秋元湖が輝いてます。

😎

😎

安達太良山

安達太良山頂からケーブルカー山頂駅へ下山

紅葉と青空がつづきます。

😯

そして、

今日一日、最高の登山日和でした。

参加して頂いた皆さんには

安達太良山が何より良い印象で下山出来ました。

感謝、感謝

ありがとうございました。

💡