スタッフブログ

’17/03/26 金時山

投稿日:2017.03.28

「金時山」

が、大雪で

「甘酒茶屋」から「箱根旧街道」

を歩きました。

金時山

乙女峠へ(金時山)

御殿場ICを降りて乙女峠登山口へ向かいます。

道路には、もう、

雪がかなり積もってます。

 😳

 😳

甘酒茶屋

時ならぬ大雪で

金時山を諦め、甘酒茶屋にやって来ました。

甘酒茶屋も大雪で大変な事に!!

😯

😳

甘酒茶屋

とりあえず、中に入って暖を取りましょう・・・

😯

😯

甘酒茶屋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甘酒茶屋

 甘酒で乾杯!!、そして、味噌おでんで乾杯!!

甘酒とお茶と香の物、絶妙の味でした。

🙂

🙂

箱根旧街道

さ~て、用意万端

雪にも寒さにもメゲズに

イザ、出発!

😥

😥

箱根旧街道

甘酒茶屋の裏から街道へ出て

歩き出すと、雪が、雪が

すごく、積もってます。

ときどき木の上から音も無くドサッ

と雪が落ちて来ます。

😯

😮

箱根旧街道

ところで、

今回も男性陣は●村さんと私だけでしたね。

チョト寂しいけど・・・

次回もヨロシク

😥

😥

箱根旧街道

箱根旧街道

街道をしばらく歩くと旧東海道(舗装路)と交差します。

その、旧東海道を横断

杉林の中を石畳の道が元箱根へ。

そして、箱根旧街道最高地点まで登りがつづきます。

🙄

🙄

箱根旧街道

歩き終えて

これから、箱根関所へ

😯

😯

箱根関所

箱根関所跡

無事、箱根関所にゴールしました。

大雪でスノーハイキングを楽しめた一日でしたが

参加された皆さんは如何でしたか?

機会が有りましたら、今度は雪の無い箱根旧街道を歩きませんか?

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

全てに感謝、感謝。

💡