スタッフブログ

’16/08/10 黒斑山ツアー

投稿日:2016.08.15

何度登っても 山の雄大さを感じる!! 黒斑山

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山 高峰高原ビジターセンター

今日はビジターセンターの駐車場から歩き始めます。

全然、関係ない話ですが・・・

2階カフェのキャベツソフトクリームが美味しいと評判です。

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

今日は、

登りは表コース

下りは中コース

😛

😛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

しばらく登ると雲が切れて視界が開けました。

浅間2000スキー場が良く見えます。

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

途中から階段状の登山道に

しばらく続く

この辛い登りを乗り越えると

シェルターに着きます

💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

何故か、このシェルターの中はヒンヤリと涼しかった

ひとり、俯いている人が居ますが

気にしないで下さい。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山 トーミの頭

トーミの頭が見えてきました。

登山道は樹林帯と崩落地の間にあります。

🙄

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山 トーミの頭

トーミの頭に来ました

あいにく、湧き上がって来た雲に遮られ背景の浅間山見えません

残念!!

ところで、ひとりボット立ってる人が居ますが

気にしないで下さい。

😳

:mrgreen:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

トーミの頭から見る

黒斑山(右奥)遠くに見えますが

意外と近い。

😕

😕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

やって来ました!!

黒斑山、山頂

あいかわらず背景の浅間山は雲に隠れて見えません・・・

😥

😥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

でも、でも、この景色

流石、流石、晴れオンナふたり+晴れオヤジ

最強のコンビ!?

いいね

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

中コース分岐までやって来ました。

これからは下りのみですが

登りと違った辛さがありますね。

🙁

🙁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

こんな感じの中コース

掘られて歩きずらいです、、、

なので、脇に踏み跡が沢山出来てます。

👿

👿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水ノ塔山・篭ノ登山

途中から見えましたあ

水の塔山と篭ノ登山

雲も上がって良く見えます。

登りたくなりますね!!

🙂

🙂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒斑山

お疲れさまでした。

無事、下山しました。

今日も楽しい山登りが出来

全てに感謝、感謝です。

ありがとうございました。

😀