スタッフブログ

’16/07/17 茶臼・縞枯山

投稿日:2016.07.20

麦草峠から茶臼山、縞枯山を経て雨池峠

北八ヶ岳ロープウエイへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麦草峠

天気予報では午前中は何とか雨は降らないらしい。

山頂付近は雲に覆われているけど・・・・

今日は私を除くと女性だけのパーティー。

(頑張らねば)

😳

😳

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶臼山

茶臼山に到着です。

ここまでは良かったのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶臼山

ポツリ、ポツリと落ちて来た!!

と、瞬く間に本降りの雨となってしまいました!

アメニモメゲズ

縞枯山へと出発です。

😥

😥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縞枯山

縞枯山へとやってきました。

周りは雲の中で牛乳を流した様に真っ白です。

北八ヶ岳独特な雰囲気の森と植物が私達を励ましてくれます。

😀

😀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴギンリョウソウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オサバグサ

                     

目立たないとこにオサバグサとギンリョウソウが咲いてました。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨池峠

雨池峠に着きました。

♪雨、雨、降れ降れもっと降れ♪

てな気持ちになります。

😮

🙁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縞枯山荘

縞枯山荘に着きました。

良かった、良かった。

これで、一安心

😆

😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縞枯山荘

雨降りの日に山小屋で休憩できるのは最高の幸せ

薪ストーブの暖かさが骨身に沁みるね!!

ありがたいです。

😯

😯

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

縞枯山荘

縞枯山荘前のお地蔵さん。

雨よけ(雪よけ)の屋根の下に鎮座しておりました。

🙄

🙄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北八ヶ岳ロープウエイ山頂駅

今日はここからロープウエイに乗って下山です。

雨の日に歩く、なかなか経験できない事をたくさん経験できて

良かったと思って頂けたら幸いです。

ほんとうにお疲れ様でした。

ありがとうございました。

😯 🙂